世界中でClass~中島真吾の世界志プロジェクト~      公式ブログ

中島真吾が構想&企画した「世界中でClass」に関するブログになります。詳しくはコチラ⇒http://sekaijuudeclass.hatenablog.com/entry/2016/05/09/blog-start

バンクーバーについて。

f:id:shingonakajimassb:20160831040554j:image

 

f:id:shingonakajimassb:20160831040626j:image

 

f:id:shingonakajimassb:20160831040628j:image

 

今回のポストカード作戦で一番最初に販売を始めた街、バンクーバーについて少し書きたいと思います。

 

バンクーバーは個人的には日本と同じくらい思い入れの強い土地になります。

 

僕が2007年5月からの1年間と2009年からの半年間2度留学した街です。

 

人が優しく自然豊かだけど、ほどほどに都会で国際色豊かな街!

アジア人も多く、日本人としてはとても住みやすい所です。

 

色んな人種の人が住んでいるので、レストランもいろんな国籍のお店があり食事も凄く楽しめます!

 

日本食、韓国料理、中華料理、ギリシャ料理、タイ料理、イタリアン、カナダ料理?、エチオピア料理、モンゴル料理etc

本当に美味しいお店が多いんです。

 

イングリッシュベイの夕焼けは個人的には世界一の夕焼けビーチの景色だと思ってます!

 

何度でも帰りたくなる街、それがバンクーバーです。

 

 

バンクーバーについて、、、

カナダ第3の都市圏を誇ります。

アメリカ大陸の西海岸に面した街でアメリカも直ぐそこ!

なので、アメリカドルが使えたりもします!

多人種の街で人口の半分の方が英語が第一言語じゃないという驚きの英語圏の街です^_^

 

実際街を歩いていると、中国語、韓国語、日本語などを特によく耳にします。

ダウンタウンの外にはインド人コミニティーやフィリピン人コミニティーなどもあります。

 

チャイナタウンや隣のリッチモンド市では英語は通じないけど、中国語なら話せるよ!っていう中華系の人が数多くいます!

 

*ちなみに僕のバイト先のボスはスロベニア人でスロベニア語と英語を話す方でした。

 

ハリウッド映画の撮影場所にもよく使われるんだよ。

映画「TIME」は一目見ただけで撮影場所がバンクーバーだって気付きました!

 

バンクーバーは2010年にはオリンピックもありましたね!

 

その時の写真をどーぞ!

f:id:shingonakajimassb:20160831040931j:image

 

バイト中の僕!

仕事そっちのけで写真撮ってもらう!

高橋大輔選手と小塚崇彦選手。

嫌な顔1つせず写真撮ってくれました。

 

 

中島 真吾(なかじま しんご)