世界中でClass~中島真吾の世界志プロジェクト~      公式ブログ

中島真吾が構想&企画した「世界中でClass」に関するブログになります。詳しくはコチラ⇒http://sekaijuudeclass.hatenablog.com/entry/2016/05/09/blog-start

世界中でClass ブログ始動!!

はじめまして。

世界中でClassの発案及び実行リーダーの中島真吾です。

まずは「世界中でClass」とは何だ??っていう疑問ですよね。。

 

~~~世界中でClassとは?~~~

中島真吾が訪れる旅先で撮影した動画や写真を子供達に届けるプロジェクトです。

動画や写真の内容は下記の様に考えてます。

 

①子供達に書いてもらった絵や習字のポストカードを海外で販売します。

 ポストカードが販売される様子を動画で撮影します。

 売上金は子供達に返します(出来れば現地硬貨のまま)

②世界各所で歴史・文化・言語・道徳など教育に役立つクイズを出して周ります。

③世界の面白いスポットや体験、日本との違いを動画で配信します。

④子供達から各国で「こんな事してほしい!こんなチャレンジしてほしい」と言ったリクエストを募ってそのリクエストを叶えてる動画を撮り、子供達に届けたいと思います。

✴︎①の企画についてはポストカード購入者には子供達への返信用の手紙も書いてもらい、可能なら文通での交流も促したいと思います。

 

内容としてはこの様なものになります。

世界を旅しているうちに多少の内容の変化はあるかもしれませんが 笑

 

このプロジェクトを進めるにあたって個人的には子供達に感じてほしい事もたくさんあります。

自分の描いたポストカードを買ってくれた人が住む国に興味を持ったり、言語、文化、道徳、歴史、日本国内の事、、何でもいいんです。

何かに興味が湧いたり、新たな気付きになってくれれば嬉しいです。

 

また自分の絵が売れたという事実に対して、小さくてもいいので成功体験を感じて欲しい。

 

また僕自身は学生時代勉強もスポーツも得意な方ではありませんでした。

そんな人が海外を1人で旅したり、起業したり、、こんなに自由に生きて自分の可能性を最大限に信じて前向きに生きてる姿を見てもらい「こんな大人もいるんだな」って思ってもらえればと感じております。

 

勉強が苦手だったり嫌いな子どももいると思います、そんな子達が「どうせ僕には何も出来ない」とか「僕には可能性はないんだ」と思う事程大人としてやりきれない事はありません。

 そんな意識を少しでも違うものに変えてあげれたなら、とても嬉しいです。

 

f:id:shingonakajimassb:20160509225539j:plain

※教育機関の方用の資料はこんな感じです。