世界中でClass~中島真吾の世界志プロジェクト~      公式ブログ

中島真吾が構想&企画した「世界中でClass」に関するブログになります。詳しくはコチラ⇒http://sekaijuudeclass.hatenablog.com/entry/2016/05/09/blog-start

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完成ポストカードの一部発表!

完成ポストカード一部発表!

泉大津のサッカースクールの子ども達の作品です。日本をバンバンアピールしてくれてます。「幸せ」「友達」と横並びで書いてくれた男の子。なんだか、この二つの言葉が並んでるだけで泣けてきてしまいます。たくさんの感情を子ども達から貰えて幸せです。

SONYの元社長さんにプロジェクトの話をする!

こんにちは。中島です。もう一ヶ月以上前の話になりますが、元SONY社長の安藤国威さんに「世界中でclass」の話を聞いて頂きました。安藤さんの生い立ちや今までの仕事やり方、現在の海外企業と日本企業の経営戦略の違い。各個人の経営者に必要な考え方、、な…

泉大津サッカースクールVOL2

泉大津のサッカースクールの子たちの創作風景です。「黒色のペンないー?」「あの漢字どう書くんだっけ?」「もう一枚書いていいー?」所狭しとみんなで書いてくれてますね。場所やペンの取り合いをする事なく協調性があるなぁって見てました。小さい頃から…

泉大津のサッカースクールの子ども達にポストカード描いてもらいました!

サッカースクールの子ども達が練習の合間にポストカード描いてくれました!今回は小学校3年生と4年生の子ども達です。子ども達は素直で元気で快活でした。なんだか、子ども達と話していると僕の方が色々教えてもらえる事が多いな、と思えてきました。作品は…

大阪府枚方市の子供達がポストカードを書いてくれる事に!

枚方市の子供達がポストカード描いてくれる事になりました! ポストカードプロジェクト「友達が友達を誘いポストカードを描く子達が増えていく」 既に子供達の交流のきっかけになっているのが嬉しいです。

完成ポストカード発表!

描いてもらった僕もびっくり!! かなり才能を感じると同時に子供達の頭の柔軟さには驚きと可能性を感じます。 ありがとう!

大阪府池田市の英会話教室の生徒さん達がポストカードを書いてくれる事に!

池田市の某英会話教室の生徒さん達がポストカードを描いてくれてます^_^ みんな凄くポジティブに楽しそうに描いてくれてます。 英会話教室に通う子供達のご兄弟まで書いてくれるなんてケースも!! ポストカードの奪い合いが勃発してるほど(笑) 凄く嬉しい…

大阪市内の小学校の特別支援クラスの子達がポストカードを書いてくれる事に!!

大阪市内の小学校の特別支援クラスの子達がポストカードを書いてくれる事になりました。 特別支援クラスの先生が偶然僕と同い年でした。 優しさのオーラが出ている先生でした。 あんな先生だと子供達ものびのび育ってくれそう。 先生いわく「とても個性的で…

大阪府泉大津市のサッカースクールの生徒さん達にポストカードを書いてもらえる事に!!

5月21日に大阪府泉大津市のサッカースクールの生徒さん達約150人にポストカードを書いてもらえる事になりました。 21日は朝から泉大津まで行きます♪♪ 一応中島は中学時代はサッカー部でした。 子供達とガチサッカーしてこようかな~(自信は全くない・・) 2…

世界中でClass ブログ始動!!

はじめまして。 世界中でClassの発案及び実行リーダーの中島真吾です。 まずは「世界中でClass」とは何だ??っていう疑問ですよね。。 ~~~世界中でClassとは?~~~ 中島真吾が訪れる旅先で撮影した動画や写真を子供達に届けるプロジェクトです。 動画…