世界中でClass~中島真吾の世界志プロジェクト~      公式ブログ

中島真吾が構想&企画した「世界中でClass」に関するブログになります。詳しくはコチラ⇒http://sekaijuudeclass.hatenablog.com/entry/2016/05/09/blog-start

LA リトル・トーキョー&全米日本人博物館



f:id:shingonakajimassb:20160805204342j:image

さてさて、ラスベガスからLA(ロサンジェルス)に移動してポストカード販売続けてますよ!

ここはロサンジェルスの「リトル・トーキョー」という町です!
みなさんリトル・トーキョーご存知ですか?

ロサンジェルスの日本人街ですね!
日本食のお店は勿論、日本の食材や雑貨が買えるスーパーやダイソー、紀伊国屋、日本人オーナーの不動産屋、お土産屋さん、高野山のお寺の別院まであります!
もう日本語で生活出来そうなエリアですよ☆

リトル・トーキョーにはアメリカにおける日本人移民の歴史が学べる「全米日本人博物館」という施設があります。

その博物館行ってきたんですが、本当に今まで知らなかった日本人移民の方々の苦労の歴史がありました。

LAに行く機会があれば是非行ってみて下さいね。

それとリトルトーキョーの入口でポストカード販売してたら警備員のお兄さんに「ここダメだから、他でやりなさい」って言われちゃいました💦

移動した場所が人の通りが少なくて困ります。。


f:id:shingonakajimassb:20160805205457j:image

f:id:shingonakajimassb:20160805205532j:image

f:id:shingonakajimassb:20160805205555j:image

f:id:shingonakajimassb:20160805205623j:image
✳︎全米日本人博物館の資料の一部になります。